2022年12月27日

 平素はNTTレゾナントのサービス・商品をご利用いただき、ありがとうございます。


 NTTレゾナントが提供する、クラウド上でスマートフォン・タブレット端末をレンタルし、実機検証ができるサービス「Remote TestKit(リモートテストキット)」が10周年を迎えたことをお知らせします。


Remote TestKit

 Remote TestKitは、お手元のPCから新旧1,000台以上、さまざまなOSバージョンのスマートフォン・タブレット実機を利用できるクラウドサービスです。スマホ向けアプリやWebサイトの開発現場でのデザインの表示や検証・確認、カスタマーサポートセンターにおけるお客さまからの不具合に関するお問合せ対応などで利用されています。スマートフォン購入・維持コストの削減に加え、実機が必要な検証を遠隔で行えるため、コスト削減や担当者のリモートワークも実現します。


Remote TestKit

サービス概要


1.10周年の歩み

 Remote TestKitは、2012年にAndroidスマートフォンアプリ開発者を支援するサービスとして提供開始しました。2013年にはiOS端末の提供、その後は音声入力機能や操作履歴機能の追加等、お客さまからの声を元にさまざまなサービス改善や機能追加を継続しています。これまでにIT関連、製造業、金融・保険業など多様な業種にて採用され、導入企業は2,000社を超えています。


 導入事例:https://appkitbox.com/customers/


 10周年の歩みをさまざまな数値とともに振り返った10周年特設サイト:https://appkitbox.com/lp/RemoteTestKit10th/


Remote TestKit

10周年の歩み


 今後もNTTレゾナントは、お客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。

以上